たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小金井市 小金井市


2013年11月19日

フェルトと毛糸のカチューシャ♪

11月15日のワークショップは中止になりました。告知出来ずごめんなさいね(。・ω・。)ゞ

ワークショップでは、毛糸やフェルトを使った温かみのある秋冬物のヘアアクセサリーづくりをやるつもりでした。

フェルトと毛糸を使ったカチューシャで鍵針編みのお花がついたもの



えんじと藤色のお花の真ん中は光沢のある貝ボタン。クリーム色のフェルト地をアップルグリーンの毛糸のブランケットステッチでかがりました。

優しい感じでしょう


それをしているのを見た友人が「ピンク地にお星さまのが欲しい」と言うので、造りました。

星がフェルトと毛糸のステッチに負けないように、スパンコールやビーズで厚みを出します。
少し子供っぽいかな?と思いましたが着けてみると可愛い




今は三鷹の実家に居ますが、近々小金井の外れに引っ越します

小金井の皆様、こんな感じのモノをみんなで楽しくつくるワークショップをこれからやっていきます。


造る喜び、自分で造ったモノで装う楽しみを一緒に味わいましょう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



  • Posted by darsha  at 02:53 │Comments(2)ものづくり

    この記事へのコメント
    こんにちは

    足あとから遊びに来ました^^
    手作りしているんですね
    あたしも割りと作るのが好きです。
    ずーっと離れちゃった生活してましたが
    また出来るようになりたいなーと思ってます。
    同じ小金井市になりますね
    よろしくお願いします♪
    Posted by まぬあこる@あけみまぬあこる@あけみ at 2013年11月19日 09:46
    まぬあこる@ あけみさんへ。

    お返事、大変遅くなりご免なさいね。実家の父が二度も倒れてしまい、まだ引っ越しも完了していません。

    小金井は三鷹の実家近くより自然が豊かで水が美味しくいいところですね。水道水が美味しいのに驚きました。

    まだ、住民票も移動していませんが、同じ小金井市民になったらどうぞよろしくお願い致します(^-^)/
    Posted by darsha at 2014年06月08日 04:18
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    フェルトと毛糸のカチューシャ♪
      コメント(2)